やえたんの部屋

20代陰キャ女子の読書・映画鑑賞日記

ランチのアッコちゃん

 

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

  • 作者:柚木 麻子
  • 発売日: 2015/02/12
  • メディア: 文庫
 

 

 【ランチのアッコちゃん】

 

冒頭、彼氏に振られ、自分が何で生きてるのかも分からなくなっている三智子ですが、その完全に自分を見失っている様子が私自身と重なりました。(すぐ主人公と自分を重ね合わせたがる)

 

月曜日から金曜日まで五日間、ランチを上司のアッコさんと取り換えることで、

行ったことのない場所へ行き

会ったことのない人と出会い

経験したことのない経験をした

 

それによって三智子の狭かった視野が広がったのではと思いました。

 

ジョギングをして達成感を得たり、古書店で自分の好きだったものを思い出したり、

仕事やカレー屋さんでで自分のアイデアを提案してみたり・・

 

今まで彼一筋で”自分”というものがなかったけど、

これらの経験で”自分”に気付き、私にも何かできるということが分かったんじゃないかな

 

私は保守的なので、やったことのないことをやるというのが超苦手で避けまくって基本引きこもっているのですが、

三智子みたいに経験したことのない経験をしていけば、自分の生きてる意味を少しずつ見出せるかもしれないですね