やえたんの部屋

20代陰キャ女子の読書・映画鑑賞日記

ランチのアッコちゃん続き

 

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

  • 作者:柚木 麻子
  • 発売日: 2015/02/12
  • メディア: 文庫
 

 

【夜の大捜査先生】

 

先生「上手く書こうとしなくていい。自分の言葉で書くんだ」

 

合コンばかりの日々でも、高校時代みたいにギャルを貫き続ける人生でもどちらでも構わない。

自分が正しいと思った道を自分なりに自信を持って生きろ。

という先生(作者さん)のメッセージに感じました。

 

 

【ゆとりのビアガーデン】

 

雅之が妻に言われた言葉

「あなたって、結局怖がりなのよ。自分にとって居心地の良い生き方を追求するのが怖いのよ。それは逃げじゃないのに」

私も雅之と思考が似ているからか、印象に残りました

 

失敗してもへこたれず、しかもその失敗をちゃんと糧にして

ポジティブに生きていく玲実ちゃん素敵です。見習いたい。