やえたんの部屋

20代陰キャ女子の読書・映画鑑賞日記

スター・ウォーズ5

 

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(吹替版)

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(吹替版)

  • 発売日: 2015/04/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 ダースベイダーがルークの父という事実は、

アメトーークにて既に心得ていましたので・・

これ知らないで見たらめちゃくちゃ「えーーーーーー!」って衝撃だっただろうな

一回記憶を抹消して、もっかい観たいよね

 

スター・ウォーズ

男性が好きなイメージを勝手に持っていましたが、

女子も好きになるかわいいポイントがたくさんある

 

・ピコピコしゃべるR2D2

・みんなから相手にされてなさすぎるC3PO(でもそこにいてくれるとホッとする、なんか癒されるあいつ)

・そして二人の友情

・仲間がピンチの時誰よりも悲しみ、ウォンウォンないてるチューバッカ(あんな怪物の見た目だけどたぶん誰よりも優しくて寂しがりや)

・強気で女王様気質のレイア姫

ヨーダのサイズ感

 

ダースベイダーが自分の言うとおりにしない部下を遠隔操作的なそれで首絞めるみたいにしてるけど、あれもフォースの力なのかな

あの技私も身につけて理不尽な要求をしてくる奴らに使いt・・嘘です分かってますフォースの力(?)をそんな風に使ってはいけない

 

最大の敵が自分の父だと知って、ルークはこれからどうするのか

そしてどうなるハンソロ